実家で断捨離してみました

レゴ クラシック 黄色のアイデアボックス<プラス> 10696

レゴ クラシック 黄色のアイデアボックス<プラス> 10696

夏休み、実家へ。


実家にはいろいろ物が眠っています。。。


これまで、おもちゃなんて、状態がよいものはまた使えるので助かるものもありました。


レゴ

図鑑


なんて特に。



図鑑は、半分くらいはもう珍しく面白かったりで、捨てられない感じです。


図鑑にも、昭和の面白さ満載。。。

折り紙やあやとり、ゴム跳びなんかで遊んだ昭和は面白かったな、と個人的には思います。


折り紙やら便箋やら、紙ものもなんだか質がいい気がする。そもそもこれら、百円ではなかったし。


お手紙交換、交換日記なんかも楽しかったなー。いまはメールなんだろうか。なんか面白さ半減。



さて、そして断捨離したものは、大量に残っていたお手紙類です。

文通なんて流行りもあったなー。

いまはそれはネット上になっちゃうのか。


ちょっと違う気がしてしまう。


実家にあった手紙類、驚くほど保存状態がよくてびっくり。まるで昨日もらったかのような状態でした。


珍しい折り紙もたくさん発掘。これもうコレクションのレベルかも。


手紙類は、自宅でも処分したいと思いつつ、まだ眠ってます。

実家という過去の場所だと思い切って捨てられました。自宅から出すとなると、個人情報な気がしてしまい、処理してから、と思うと後回しになっています。


でも、たまに自宅を離れるといろいろ思考しなおせるのでそれもいいです。