ガラクタ捨てたら

断捨離の、少しまえにヒットしたものといえばこの本?

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)

けっこうびっくりした一冊でした

引っ越しが多い時期だったのに、
捨てないでもってきてしまったので、段ボールだらけだったころ。

子育て中で片付けもなかなか難しかったのですが、
振り返ると、
決断することもできなかったですね。

もう少し落ち着いたら、
厳選したもので暮らしたいものです。

もので溢れる社会ですが、
ものとの付き合いも変わって行くんだなー。
と実感。

我が家は本が多いのですが、
本棚にたくさん本をいれると、崩れるので、あんまり入れられない。

おかしなことになってる。。。

本棚どうしようかなー。