断捨離よりドイツ式部屋づくりが好きなわけ

断捨離ブームはいまどうなんだろう?

ものを減らす、
いまやってます。

正直、こんなにこどものものが増えるのは予想外でした。

断捨離よりも好きな一冊。





タニアのドイツ式部屋づくり―小さな空間ですっきり暮らす整理・収納のコツ

タニアのドイツ式部屋づくり―小さな空間ですっきり暮らす整理・収納のコツ

部屋作り
を受け継ぐって素敵な文化です。

ヨーロッパの重厚感のあるインテリアほんとに素敵です。

日本は家がせまいよねぇ。

そして、昔の家って、
大河とかみると部屋になにもないでしょ。

畳に布団、押入れ。

日本人の知恵ですね。

ドイツ式部屋作りって、
好きなものを厳選して使うって、
この本はずっと長く読みたいですり

暮らしの楽しさが詰まっています。

プロの主婦ってほんとにすごい!!