本屋さんで本を買うのが好き

本屋さんに行くたびに見かけるこの本


気になるー。

も面白かったです。

三年生の兄も、難しいかな?と思ったけど一年生くらいで読んでました。

読書が愉しいって
かなり得だと思います。


けっこう前に買って面白かった本。

筋トレとか、断捨離とか、
なんでもそうですが、モチベーションがすべてですね。

仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか (幻冬舎新書)

仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか (幻冬舎新書)

いま私が断捨離に励んでるのは、兄弟の持ち物も増えてほんとに手狭になったから。

それから、少ないもので暮らせるのに、スペースとってる!ことに気がついたから。

基本的に夕飯のあとは、
本を読むか、
創作系の遊びをしてるかの兄弟です。

本屋さんの前におもちゃやさんにも、よりましたが、
遊べるの??って久しぶりに思ったなー。

本屋さんに行くと
あれもこれも気になって、
ワクワクしてしまいます。